受講生からのメールです。

近況報告やご要望を紹介します。


☆男性 50才

50才から学び半年経ちます。

長野県の松本ツーリストホテルと契約して独立開業できました。

1日4〜6人の施療です。

お客様から次のようなうれしいお褒めの言葉をいただきました。「今月から新しい整体の方になったそうですが,私は数百回マッサージを受けていますが最高レベルです。また泊まりたいホテルです」

こちらの整体の手技は最高です。

この職業のうれしさを味わっています。初心を忘れずに勉強していきます。


☆女性 43才

私は鍼灸師の国家資格者ですが、鍼灸だけではお客様が少なく、やっぱり気持ち良くしてあげる治療が必要と思い、こちらの整体講座を受講。

なかなか解りやすく良い内容だと思います。

通信では整体師は無理と思いましたが、教材とDVDで十分研修可能ですね。
何とか年内に卒業したいと頑張っています。

☆男性 48才

とてもわかりやすく、勉強から遠ざかっていた自分にも、きちんと理解できそうです。
また、こんなに安い費用で整体師の学習ができるとは驚くとともにうれしい!

最初は医学用語が難しかったけど、5,6回読み直した今は何とか理解できています。

サラリーマンはもうイヤ!独立開業…頑張るぞ-。

☆男性 53才

仕事を持っていますので、あまり時間が取れないのが残念ですが、ぼちぼちやっています。

会社も不景気で何時リストラにあうか分かりません。

余裕がある今のうちに特技としたいです。

教材は大変充実しているので、満足しています。

☆女性 33才

リフレクソロジーは整体講座の後に学習すると、簡単に研修できますね。これがオマケだとは驚きです。

アロマセラピーも通信講座で行って欲しいです。


☆男性 29才

通学と比べて、通信教育に少々不満もありましたが、学費を安く挙げるためにしょうがありません。今は夢中で頑張っています。

子供が生まれるので頑張ります。今後ともよろしくお願いします。

☆女性 28才

いよいよ標準編。本格的な用語が登場してきて理解が厳しいですが、メールで質問できるのはありがたいです。
電話とは違い恥ずかしくありません。

実技の練習は家族に行っています。

みんなから楽になると言われます。

早く、整体師の認定証が欲しい!

☆女性 39才

通学か通信か迷っていましたが、通信でもとても満足しています。
何しろこの激安さ。

通学科に比して努力は必要ですが分かりやすい教材なのでがんばれます。

訪問整体で開業希望です。

☆男性 65才

整体は昔からとても興味がありました。
ホームページで見て値段が手頃なので受講を決心しました!

当方は65才ですが年金だけでは食べられません。
よろしくお願い致します。

独立開業、胸ワクワクです。

☆男性 59才

私は59才。整体師を第二の人生にと受講。

通信教育は、マイペースでコツコツできるのがいいですね。

現在は研修を兼ねて知人に安く施療しています。

☆女性 44才

教材の内容が、丁寧にわかりやすくまとめてあります。
初めての私にも理解が容易です。

伏臥位の上半身の手技を、主人に毎日施療しています。
腰痛が良くなったと言ってくれます。

☆女性 58才

文章と図だけでは解りづらいところは、学科も動画などで配信してくださると嬉しいのですが、検討して頂けますでしょうか。

音声CDは車の中で聞いてます。

質問にすぐに返事を下さるのでとても助かります。
今後ともよろしくお願い致します。

☆女性 29才

整体とカイロプラクティックの両方を学びたいと考えているため他校のことも調べました。

こちらの学校は整体の講座でカイロとリフレまで学べるとは、信じられません。

こんな値段なのでだまされても…と思い受講しましたが、内容の充実さ…10万円でも良いのでは…。

☆女性 37才

コンビニでのアルバイト生活です。

7ヶ月掛かりましたが、何とか整体師認定証が取得できそうです。

空いた時間に副業とします。

整体は一生が勉強と言われました。頑張ります。

☆男性 45才

整体がこんなに安く学べるなんて驚きです。
他の学院の授業料の高さは何ですか?

講座内容も大変充実している内容でした。開業に向けて頑張ります。

☆男性 47才

10ヶ月かかりましたが、なんとか、日本健康整体普及連盟の整体師認定試験に合格しました。
認定証が早く届くのを心待ちにしています。

上司がイヤで、会社を辞めようと受講しましたが、取りあえずは、今の勤めを続けながら、土日の休みにサイドビジネスで整体の腕を磨きたいと思います。
ありがとうございました。

もうゴマをする必要もなく、リストラも恐くありません。
そういう勇気のためか、上司も同僚も私に一目置くようになり、サラリーマン生活も順調になりました。

☆男性 57才

整体学校は通学では普通100万円以上するのに、このように激安で学べるとは…。
内容に疑問を持っていましたが、教材が届き十分納得でき、驚きです。

☆男性 61才

こちらの整体学院で整体を習って自宅開業しようと決意。
61才なので、卒業を待ちきれず、自宅でプチ開業。

初めは1日に昔の同僚が1人来るかどうかでしたが、新聞広告を出したら、次第にお客様が多くなり、今では1日4、5人くらいを施術をしています。

このプチ開業を通して、お金の件は勿論ですが、多くの人達から感謝され,必要とされているという充実感…、「人生が変わった!」と心から思っています。

ただ、治療していると患者さんのいろいろな症状に対処できず勉強不足を痛感します。
初心に戻り、卒業試験を受けたいです。

☆男性 29才

私は受講前から整体師をしていますが、正式に学校で勉強したことはありません。
お客様の方がツボや健康について詳しいこともあり恥ずかしい思いをしたこともあります。

是非、理論的な研修を受けたいと思っておりましたが、整体学院は通信でも2,30万円するので迷っていました。

こちらの整体学院のホームページに出会い、受講して、五十肩や坐骨神経痛などの痛みに対処できるようになりました
講座は十分プロの内容です。

☆女性 47才

まだ受講途中ですが、毎月上達しつつあり、非常に満足しております。
これほど安い学費で整体法が身につきつつあるのは驚きです。

最初は練習に身体を貸すのを嫌がっていた主人も、最近は、私の前でゴロンニャオンと整体施療をせがむようになりました。

主人の五十肩の施療は本当に効果がありました。

☆女性 32才

今まで通信教育は色々とチャレンジしましたが、どうもどれも長続きせず、今回も正直言ってちょっと不安でした。

しかし、先に受講され活躍されている先輩方の体験談とかも実名で掲載されていてとても良かったです。

カタログの卒業生に負けずに頑張ります。

☆女性 29才

整体師になりたくて、色々な資料を取り寄せましたが、通信教育でも学費が30〜40万円かかるとは思いませんでした。

こちらの整体講座は、目次を見る限りでも他の整体学院で教えてくれることと変わらないようです。

しかも、無料で英国式リフレクソロジーも教えてもらえるなんて…。
よろしくお願いいたします。

☆男性 39才

分かりやすい説明と図、写真で楽しく学習することができています。後は実践するのみです。

妻が台所で起きたぎっくり腰には対処できました。

卒業できたら、とりあえずは訪問整体から腕を磨きます。ありがとうございます。

会社に縛られない生活を始めます。

☆男性 26才

今年、柔整師の資格を取ったばかりです。

接骨院に勤めていますが、湿布や電気をかけたりだけでなく、真の治療を目指して整体に着目しました。

自宅に居ながら、整体の実技が学べるのが魅力です。

癌が治るなど誇大広告の学校がありますが、こちらの学院は医学に基づいた教材ですね。納得です。

☆男性 41才

本当に素晴らしい教材をありがとうございます。
毎日、毎日読んで勉強しています。 

一年ほど前から図書館にある本や本屋の本もたくさん読んで勉強をしましたがこの学院のファイルで全てがまかなわれているので、今はこの教材を真剣に吸収しようと家族の身体を借りて毎日練習しています。

 

☆女性 36才

やっと標準編に進めます。とても楽しみにしております。

日に日にスムーズに実技をこなせるようになっていることの実感で、満足感で一杯です。 

数件の観光ホテルに営業したら認定後に…とのこと。地方でも市場があることで安心です。

☆男性 51才

股関節矯正・骨盤変位矯正の方法を教えてくださり、本当にありがとうございました。
ちょうど妻が最近、股関節痛なので、送ってくださった二つの方法で試してみたところ少しずつ改善され大変喜んでいます。

整体がこんなにすぐに身体に変化を与えるものだと知って、興味がさらに湧いてきたのと同時に、しっかり勉強しないと患者さんに悪い影響も与えかねないと改めて感じました。

☆女性 28才

この学費で整体とリフレが学べるとは感謝です。
勿論、通学にこしたことはないでしょうが…。 

近くの整体院で尋ねところ、そこの整体師の先生は、卒業までに200万円以上かかったそうで、「そんな講座があるの…」と羨ましがっていました。
今後ともよろしくお願いいたします。

☆女性 55才

子供は嫁をもらったら助けにならないですね。

レジパートでの苦しい生活。
でも子供の負担にはなりたくないという気持ちから受講しました。

まだウェルネス整体講座受講中ですが、休みの日に、出張整体でアルバイト。
生活費が少し助かります。

女性 26才

アルバイトは辛いです。社員は威張るな!
同じ仕事でなぜ給料がこんなに違うの?

やはり手に職を付けるしかないですね。

整体とアロマセラピーで開業を目指すぞ〜。